[機能紹介サブメニュー]右の項目から選択して下さい HOME > INDEX > 機能紹介 コスト Q&A


オンドルエコノの効果

遠赤外線効果

「遠赤外線」とは長い波長を持つ“不可視光線(目に見えない光線)”で、物質に吸収されて熱反応を起こします。組織を破壊することなく深部まで到達することが出来るため、医学では物理療法として利用されています。免疫力や自然治癒力を高め、成人病やガン予防に活用されていますが、この他、身体を芯から温めながら体質を改善するなど、下記のような効果が望めると言われています。

  1. 皮膚深層部の体温上昇
  2. 毛細血管の拡張
  3. 血液循環・血行促進
  4. 血液・組織間の新陳代謝の強化
  5. 神経系の異常興奮の制御
  6. 自律神経機能の調節

ふく射熱効果

オンドルエコノより発生した遠赤外線が、直接身体や壁を暖め、そのふく射熱によって部屋全体をじんわり暖めます。そのため、室内の上下の温度差がなく、室内温度があまり上がらなくても体感温度は暖かく感じられます。



1日の温度変化

その他の効果

冬場の冷えをやわらげます

部屋全体をやわらかく、マイルドに暖めるため、足元はポッカポカ、身体全体も暖まります。冷え性などの方に是非お薦めします。


暖房機の不満な点を解消

従来の暖房機は、ホコリや塵、ダニの屍骸などを対流によって舞い上げてしまいます。オンドルエコノは空気を汚さないので安心です。


お部屋がひろびろ使えます

放射部分が床下面にあるため、余計な暖房機を持ち込む必要はありません。限られたお部屋のスペースも広々ゆったりと使えます。

ページトップ へ




セフティー&クリーン理想の床暖房システム
深夜電力蓄熱式床暖房オンドルエコノ
オンドルエコノは登録商標です (財)電気安全環境研究所
かけがいのない家族の温もりを大切に!
取扱店募集中!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送